ソーシャルネットワーク
2009-10-01(Thu)

Q.クレアチン摂ったら筋力向上する?

Q.クレアチン摂ったら筋力向上する?

A. 10月1日 
   今日も100kg9発だ。どうしても10発目が挙がらない。
    (´・ω・`)ショボーン  クレアチン摂る事にするおっ(`・ω・´)

  10月15日
   ローディング開始から7日ぐらいで少しウエイトが軽く感じ始めたおっ!
   トレ中のパンプも凄いおっ!
   100kgが10発挙がった。次回のトレから2.5kg重量増やすおっ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

  11月1日
   102.5kgが9発挙がった。最後のレップまで楽に感じるおっ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

  11月15日
   なんと102.5kgでも10発挙がるようになったお!
   大満足だお!クレアチン一旦やめるおっ!!
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

  11月30日
   クレアチン止めたら102.5kgが重く感じる。9発しか挙がらない。
    (´・ω・`)ショボーン

  12月15日
   今日も102.5kg9発だ。どうしても10発目が挙がらない。
   (´・ω・`)ショボーン
   でも10/1に100kg9発だった事思うと伸びてるおっ!( ^ω^)

↑使用感はこんな感じ。
クレアチン摂ってる間は、少し高強度のトレが出来るのは確か。
摂らない時期の10RM重量が1~2reps伸びます。


摂取止めると少し戻りますが、以前のレベルよりは伸びてました。

ただ…ほんとこの例みたいな感じの微伸びで、ひょっとしたら
クレアチン無しでトレしててもこれぐらいは伸ばせてた範囲かも、て感じです。
もしも今までと同じトレしててもクレアチン摂るだけで
ベンチプレス10kg伸びたりするなんて思ってたらガッカリします

なので今は常に摂取はしてなくて、
停滞した時の起爆剤ぐらいの扱いで良いような気がしてます。

トレ始めたばかりの人は普通にトレしてたら伸びるので要らないです。
その金はプロテインかプレートに充てましょう。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

以前はオフなしで常時クレアチンを摂ってました。
NOサプリも飲んでいたので、ダブルで摂っていたことになりますね。
今は大会前のピーキングに合わせてクレアチンを摂るようにしています。
んで、NOサプリはやめました。
基本的なサプリのみっす。

自分も基本…というか
もう実質プロテインのみなんですが
NOサプリは摂ったこと無いので
興味あります。

90kg級のリミットまで
まだまだ余裕あるから、久しぶりに
クレアチン摂ろうかなぁ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。