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2009-09-26(Sat)

Q.トレーニングの糖分補給って?

Q.トレ後に摂取するブドウ糖の量は?

A.前後の食事タイミングや量、内容によるから
 判んないアル。


Q.トレ後の高GIの炭水化物では筋肉の同化作用にあまりプラスにはならない?
A.ガッツリ食って2時間後ぐらいのトレなら
 別に高GIな炭水化物に拘らなくて良いと思います。

 自分は昼食から7時間後なので体重85kg程度で
 トレ前にブドウ糖40~50g、トレ中にコーラやオレンジジュースを
 炭水化物換算で50~80gぐらい摂ります。
 適正な量かはわかりませんが、糖分の量と摂るタイミングを
 何パターン化試して、調子よかった量とタイミングで
 トレ前の糖分量とトレ中の糖分量決めました。

でもぶっちゃけ減量中でもなけりゃこだわらなくていいです。
気になるならジムの帰りに500mlのコーラでも
オレンジジュースでも飲んどきゃいいです。
糖(炭水化物)換算で50~60gぐらい採れます。


Q. 糖尿病家系で一度にGI値の高い糖質の大量摂取を続けるのが怖いです
A.個人的には糖が糖尿病の直接原因になるとは思いませんが
 そこはご自分で判断してください。


 

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コメント

トレ歴4年くらいになりますが、最近はたんぱく質よりも炭水化物の摂取の仕方のほうが重要ではないかと考えていますね~。
体重を増やしたいからと言って、高GIのカーボをガンガン摂っていると脂肪ばかり増えますからね~。
カーボは計画的に摂らないと…。
今は基本低GIでトレ後だけマルトデキストリンを摂って、できるだけ脂肪をつけない方向でトレしてます。
あまり良くないと2CHには書いてましたが、トレ中も水にカーボを混ぜてガンガン飲んでます。
そうするとエネルギー切れがなくて、自分は調子いいっすね。


taatangさんと
あまりトレ歴変わらないのに
このレベルの差は…orz

>炭水化物の摂取の仕方のほうが
>重要ではないかと考えています
これは自分も思います。
たんぱく質は1日の摂取総量がある程度あれば
いつでもあんま差がつかないように思いますが
炭水化物は同じカロリーでも
タイミングでトレ強度変わりますし…

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SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


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デッドリフト160kg*4+1reps
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ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
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