ソーシャルネットワーク
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2015-05-01(Fri)

細マッチョになるには?

ウエイトトレ開始時点からの経緯
2005-2008.jpg


Webでトレ関係の記事読むと、たまに(いや、割と頻繁に…)見かける、
「細マッチョになるには遅筋鍛える低負荷、高回数のトレです。」
「高負荷、低回数のトレで速筋鍛えるとゴリマッチョになります。」
「インナーマッスルを鍛えれば細マッチョです。」
…なんて書いてるHPやブログ。それらはオポンチなブログです。
細マッチョなった事ないし、当然ゴリマッチョにもなった事無いのに
イメージで書いてるだけです。そんなブログやHP見たときは、
「他の記事もアテにならんなーwww」て思って良いです。
真贋が判らないからそんな記事書いたり引用したりするわけですわ。
他の記事の信憑性も…です。

んで話は細マッチョに戻るわけですが、
低負荷&高回数トレやインナーマッスルでなければ、
どうれば良いかっつーと
普通にマッチョ目指す人と同じ
「ベンチプレス、スクワット、デッドリフトを中心に
10回しかできない重量で3set」
やればいいアル。

んで、満足するレベルになればトレやめちまうか、維持程度に頻度落とせばいい。

ぶっちゃけ普通体型の人が庄治智春や高橋克典レベルになるぐらいなら
ベンチプレス、ベントオーバーロウ、ショルダープレス、アームカール
10回限界の重量3セット、週2回やってりゃ3ヵ月でイケる

腕立て、腹筋、背筋とか低負荷高回数のトレだと1年以上かかる。
だって俺自重で結構頑張ってたけどじぇんじぇん普通体型のままだったもん。

上の画像の一番左が腕立て腹筋の自重トレ中心だったころ。
 以降、ウエイトトレに鞍替えしてから右に時系列順。
左から3つめぐらいでいい人は
3つめに成れたらその時点で維持程度の筋トレに切り替えればおk
4つめになりたい人は4つめに成れたら維持程度の筋トレにしたらおkって事アルね。
自重トレだけだと、素質ない人(俺)は一番左の画像のまま。

ソフトマッチョ ヤセマッチョ 速筋 遅筋 負荷 回数 レップ RM プロテイン

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
おっしゃるとおりですね。
「ムキムキになるの嫌だ」「足太くなるの嫌だからスクワットしない」とかたまに見ますが、ムキムキや足太くするのがいかに大変か…汗。
実際にやってみると、つらさがわかりますよね。

画像を見るに、確実に進歩してますね。
自分なんて、どんどん太って行くだけですw

Re: タイトルなし

まいどまいどー。

トレ以外には結局食事量ですよね。
自分は元ガリなのでなかなか
食事量増やせません…。

つか、胸は割とついたんですが
脚ってつかないですよね…
記録もなかなか伸びないです。

3番目ぐらいになるにはどうすればいいですか。
ジムに行かないと無理ですか?
よろしくおねがいします。

こちらこそよろしくお願いします。
> ジムに行かないと無理ですか?
えーっと書いてたはず…と思ったら公開してませんでした。
こちらを参考にしてみてください。↓
http://fatboyslimtraining.blog122.fc2.com/blog-entry-81.html
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。