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2009-09-28(Mon)

デッドリフト

いかにもトレーニーって感じがする男のトレ。
初心者でも全身鍛えたい人は積極的に取り入れてたほうが良いと思うけど
ケガしやすい種目でもある。リスクとメリット考えて導入されたし。

背下部の種目じゃない。ケツと脚中心の全身種目て思え。

ケガしやすいからって軽い重量でネチっこくやったりすると、かえって危ない。

ぶっちゃけ丁寧にやる種目ではなくて
気合溜めて、スタンス決めて、シャフト握って、顔前向けたら
あとは何も考えず引っ張るだけ。

筋力が限界に達してフォームを維持できない、と思ったときと
集中力が維持できないと思ったときはそこで終了。
あと1rep出来るかな~とか欲張ると「クニュ」って腰いわす。

…ただ、ケガしないデッドて、デッドで何回か1~2週間で治る怪我しないと
判んないかもしれない。
腹圧って腹筋に力入れるとか丹田に力入れるとかじゃなくて
「背中と腹筋同時に力入れて体幹部硬直させる事」だったのね
みたいな。
腹筋ローラーの水平状態で背中と腹筋両方力入れて体幹が折れないようにする…て判るだろうか…

余裕で牽ける70kgとか80kgでセット組んでた頃、
しょっちゅうデッドリフトで腰痛になってたんですが、
ホントに8回しか引けないような重量(130kgとか)でトレ初めてからのほうが
腰痛になる事はなくなりました。

ポンチなSBFのストップデッドリフト


正しいフォームはyoutubeで見つけてください。


 

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プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。