ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2009-07-25(Sat)

Q.ダンベル買うか、プロテイン買うか迷ってます。

Q.ダンベル買うか、プロテイン買って腕立てやるか迷ってます。

A.お金を使う順番はねぇ、

1.ジム通い費用か、ダンベル30kg*2個+フラットベンチ
2.プロテイン

の順と決まっておるのだよ。

ある程度の重量のトレーニング出来る環境揃えないで
腕立て、腹筋しかやらないような人は
プロテインだけ買ってもまず、一袋空になった時に見た目変わってない。
無駄アルね。

風邪ひいてないのに風邪薬飲んでるようなもん。プロテインは薬じゃないけど。

そういう俺も初めてプロテイン買った時、
「これで俺もすぐマッチョにくふふふ…」とか思ってた。恥ずかしい。

ついでに言うとプロテイン以外の通常の食事量も増やしながら摂らないと、
せっかくのタンパク質が普通の日常生活でのカロリー消費に
使われておしまいで、筋肉増やす分には使われない。

まして、ジム通いやダンベル買うより先にBCAAとかグルタミンなんか金の無駄。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これの返し方考えました。

「 http://www.youtube.com/watch?v=H5joYvWHNlo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6Mcx-OY7Mbc&feature=related
世界最貧国で手作りバーベルや木製ベンチ使ってる人がプロテインパウダー等サプリ買えるとおもうかい?
逆に言えば、どんなに貧しくてもマッチョになるにはベンチやバーベルが必要って事だ。買えないなら作ればいい。DIY!!」


しかし、アフリカンはどんな食事してるのか。
器具も缶詰のコンクリート詰めとかホイールやらギヤやらすごいです。

http://www.youtube.com/watch?v=goxFzrJRFGM&feature=related
このクラスになると充実した設備が必要なようです。

コートジボアールやウガンダって内戦してるような国なのにマッチョがゴロゴロいるっていうのが不思議です。経済事情がとても気になる地域アフリカ。
http://www.youtube.com/watch?v=cbAKR7BrYJM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=z62IMiuFAog&feature=related

>買えないなら作ればいい。DIY!!
これは凄い動画です。しかもなんか楽しいです。

>経済事情がとても気になる地域アフリカ。
安価な蛋白源…なんでしょうね??
ジャングルと違って虫の幼虫、じゃ絶対足りないはず。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
