ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2009-10-08(Thu)

メニュー組めないアナタへ。おすすめメニュー

■週3回ジムいける人■
月曜 スクワット ベンチプレス(1setだけ) チンニング アームカール 加重クランチ
水曜 ベンチプレス ベントオーバーロウ ショルダープレス アームカール
金曜 デッドリフト ワンハンドロウ ショルダープレス アームカール 加重クランチ


■週2回ジムいける人■
火曜
 ベンチプレス ベントオーバーロウ ショルダープレス アームカール 加重クランチ  

金曜
 スクワット(orデッドリフト) ベンチプレス(1setだけ)
 チンニング ショルダープレス アームカール 加重クランチ


どれも1set目に10回しか出来ない重量で (11回目に潰れる重量)
回数限界まで3set (2~3set目は限界までやれば10回出来なくて良い。)
インターバル3分 (ぶっちゃけインターバル重要でないので1分でも5分でも可)

2~3ヶ月やってるウチにいろいろ疑問出てきて
「この種目は追加した方が良いな」「この種目はこの日に移動しよう」
て自分で考えられるようになったら、随時自分の目標に適合するように変える。

4種目、ウォームアップ1set メイン3set インターバル3分で56分
5種目でも70分で終わるお!!



スクワットについて→そのうち書きます。

ベンチプレスについて→http://fatboyslimtraining.blog122.fc2.com/blog-entry-73.html

デッドリフトについて→http://fatboyslimtraining.blog122.fc2.com/blog-entry-75.html

ベントオーバーロウについて →http://fatboyslimtraining.blog122.fc2.com/blog-entry-76.html

ショルダープレス・サイドレイズについて→そのうち書きます。

クランチについて→そのうち書きます。


10/08一部編集…

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

週3回の方のメニューを参考にしているのですが、ベンチ1setにしてる日がありますが、何故ですか?

Re: タイトルなし

えーとですね、個人的にはSQとDLが無ければ、ボリューム加減すれば週3ベンチでも
ぜんぜんOKだと思うんですが
SQとDLの両方が1週間のトレに含まれる場合は
ベンチのボリューム少し下げた方が上手くいくと思うんですね。
なので本気ベンチの日と、追込まないベンチの日を作ってます。

人によっては重い日と軽い日にしたりしますが
自分の好みは負荷変えないで3setの日と1setの日で調整してます。

(今はインクラインベンチヤメた変わりに
 Day1 ベンチ6~8RM 3set+重量下げて10reps狙いのダウンセット
 Day2 ベンチ6~8RM 2set
 て感じです)

この記事のメニューはメニュー組めない人に、個人的好みのメニュー書いてるんで
疑問が出てきたら色々試してみてください。
週2でDay1もDay2も3setイケそうならそれでいいし

月曜 スクワット ベンチプレス(2set) チンニング~(以下略
水曜 ベンチプレス(4set) ベントオーバーロウ ~(以下略
金曜 デッドリフト ベンチプレス(2set) ワンハンドロウ~(以下略
でも、疲労たまったりしなきゃOKです。

了解です^^
ありがとうございます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
