ソーシャルネットワーク
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2014-09-16(Tue)

XTZ125 OKO PE28 セッティングメモ(最終版)

OKOφ28 (PE28タイプ)の
セカンダリスローポート閉塞仕様でのセッティングは

SJ55 AS2+1/8 JN3/5 MJ112、エアクリ追加ダクトφ10mm*6か所 
で満足の行く結果に。

でも正直なところ、セカンダリスローポートを塞がずにSJ38でもよかったかも。
2st用に開発されたPEやPWKを4stに使う時にやる穴埋めが
いつも有効とは限らん。
ウチのXTZではSJのサイズが大きくなるだけで大差なかったし
セカンダリスローポートが、全開域で悪さするのでセッティングが出ない
て程でも無かったように思う。

むしろアイドリング安定なんか考えるとセカンダリスローポートは
塞がない方がよかったかもしれない。
900RPMでも安定してたからね。





画像 416

吸気音が大きくなるのは嫌なので(長距離走るとうるさいバイクは疲れるから)
ブタ鼻撤去はせずそのまま。

エアクリーナーBOXの蓋側にφ12mm穴あけて
内径φ10、外径φ12のシリコンチューブを5cmに切って
突っ込むと、静かなまま空気流入量を増やせる。

エキパイの5cmも離れてない場所に吸気穴開けたせいか
全開走行後、信号で止まり、再発進するときに
普通に発進するとエンスト率高い。

もっともそれが原因ではなくて
油面が低いか、フューエルホースが細いのかもわからない。

全開後停車の再発進では、いつもより少し回転数高め、ゆっくり半クラ使うことを留意しておけば
実用上問題ないので、空気穴を別に設けるとかは考えてない。



数kmに及ぶ超長い直線で最高速は実測105km
(純正のメーターは所謂ハッピーメーターなので、校正済の社外メータ)
(周囲の車も速い場所なので、空力的にドラッグがある。追い風参考て感じか)

平地実測90kmまではノーマルキャブよりパワフル。そこから先は大差無し。

とまぁ、こんな感じで。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。