ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2014-09-07(Sun)

XTZ125 OKO PE28型キャブ その1

ストマジのライト修理に費用を見込んでいたが
自分で修理出来たので予算をXTZ125強化に使う事にした。

OKOと言えばケイヒンのPWK28タイプが人気なんだけど
間違ってケイヒンのPE28のコピー品ポチってしもた。

最初amazonで「OKO φ28」で検索して出てきたキャブが7800円程度で、
楽天で見たら5000円だったので、ポチったんだけど、よく見たら
7800円はPWKタイプで5000円はPEタイプだった

OKO社製レーシングキャブレター28φNO1850

OKO社製レーシングキャブレター28φNO1850
価格:5,000円(税込、送料別)



届いたものを見る限り
多少の砂型の甘さとバリはあるけど
想像よりは悪くない感じ。
  
画像 388画像 391画像 390 

スロットルバルブは綺麗にメッキされていて、スムーズに動くし、良く聞く「変なアタリ」が出来る箇所もない。

とりあえずオーダーミスはあきらめてこのPE28タイプを取り付ける。
これフィッティング出来れば、PWK28もポン付けになるはずなので…



取り付けに関してハードルが4つ
 スロットルの引き量
 ワイヤーの加工、作成
 フィッティング エンジン側
 フィッティング エアクリ側

1.スロットルの引き量
 予算が潤沢にあればYZ用のアクセルホルダーで
 ハイスロ化するのが定番ぽいけど、
 塩ビパイプのジョイントから切り出した部材を
 ノーマルのスロットルのプーリー部に貼り付けるだけで済む。

 適当な径の塩ビパイプを幅7~8mmで輪切りにした後、周長7cmぐらいで切り出す。
 多少の径の違いはコンロで加熱して曲げれるので大丈夫。

 使うのは幅8mmもあればいいので、塩ビ管4m買わないで、
 内径40~55ぐらいのエルボとか、ジョイント適当に見つくろってくる。
 ホムセンで~200円ぐらい。
画像 404
 幅8mmで切り出したら、 プーリーに合せてみて、部材の延長を決め、カット
 この後のコンロで温め工程で縮むので、1~2cm余裕見る事。

 コンロで遠火で温め。火傷注意。
 塩ビが柔かくなるまえにコゲたら炎近すぎ。

 柔らかくなったらノーマルのワイヤープーリーに当てた状態で濡れタオルで冷ます。
 これで部材の加工は終了。
 タイコ側を面取りし、寸法合わせたあと
 難接着材用の接着剤で貼り付ける。  

とりあえずノーマルキャブのままスロットル動かしてみて、
ハイスロ化されている事と、動作に問題ないか確認してみる。

うっひょ、200円でハイスロ化出来たw 接着剤700円したけど。

続く…



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
