ソーシャルネットワーク
2012-05-23(Wed)

プロトルクマフラー 静音化

XTZ125用のマフラーは基本的に国内に流通してないので
基本ヤフオクとかで落札する事になる。
ブラジルでメジャーなProTork

素の状態だと音がデカい。ハッキリ言うと俺的にはNG

以前済んでたマンション(大阪内環状線沿い)だと、なんとかセーフだjけど
今住んでる住宅地だと気が引ける音量。しかもパンパンアフターファイヤ出るし。

で、汎用エンドバッフルとアルミパイプで静音化です。

バッフルエンドは外径φ48mm/内径19mmの2りんかんで売ってたやつ。
アルミパイプはよび径19mmのホムセンで売ってる奴。

1.アルミパイプは前もってホムセンで15cmに切っておく。

2.金ノコで地道にスリット入れていく。

3.ステンレスたわし巻いてProTorkに取り付け


ノーマルマフラー並み、とはいかないけどノーマルマフラー級になりました。
アフターファイヤも出ません。

エアクリノーマルでMJ100~102.5ぐらいで好調です。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。