ソーシャルネットワーク
2011-02-18(Fri)

ジェイソン・ステイサムみたいになる減量(?

2011_0211ベンチプレス135kgアタック、
それなりに勝算はあったのですが失敗してしまいました。
[広告] VPS


現在体重は89.5kg程度で、去年130kg挙げたのが91.5kgぐらいでした。

この体重を維持するのに詰め込んで食う元気がなくなって来ましたし
記録も伸びていないので、このままダラダラ体重減っていくよりは
メリハリつけて一旦減量し、再び90kgまで増量したいと思います。
(現時点ではこれ以上体重増やせないけど、一旦減量すれば再度90kgまでは確実に増やせる。)

計画では6~8週間で83kg位まで落とし、
そこからまた増量に入りたいと思っています。
んでまた夏場に体脂肪率が高い状態になる、と。
う~ん…計画間違ってる気もする…


2011_01242011_0211
2011_0124.jpg2011_0211.png
タンクトップ着てお腹ひっこめてるとこんなモンだけど脱ぐとやっぱり判ります。
さらに脱力すると完全にタヌキです。


とりあえず2/14のデータ

胸囲 111cm (コールド、脇下で大円筋張って一番大きくなるように測って)
ウエスト88cm (脱力してお腹膨らませたmaxタヌキで98cm)
上腕37.5cm (コールド)
大腿囲60cm (コールド)

体重89.2kg

エブリカールやってた頃の方が絶対腕太かった気がする。
いや、あれは張ってただけか…w

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大腿囲ってどこで測るのですか?

No title

SBFさんの身長で83kgぐらいまで落とすと腹筋割れてきますか?
自分の身長(168)だと76kgまで絞ったんじゃきっちり割れて見えないんですよね。
70kgぐらいまで絞らないとムリですかね?

No title

111でしたか!泣かずにすんで良かったです!w
SBFさんはパワー系なので私はアドバイスできませんが、そのぐらいの体重の時の私とのウエストの差が丁度胸囲差と同じぐらいになってますね。

まあ逆にその年月でそこまで来ちゃったら私のほうが泣いちゃいますけど。
インクラインやチンニングなんかのメニューの差もあるでしょう。

No title

これはいい乳(;´Д`)ハァハァ

自分も最近すこーし体重減ってます。
プロテイン飲む量が減ったのと
食う意欲が以前程無い・・・

体重は変わらなくても使用重量が増える時は
体重が増える一歩手前の状態が必用ですからね

そうですか減量してさらなるモテマを(ry

No title

乙です(=゚ω゚)ノ

ウエスト88センチあるようには見えませんね。
自分から見ると、すげぇカッコいいっす^^

減量をすると途端にBIG3が落ちるので、自分は万年増量期(デブ)です。
体重落とすのって、勇気がいりますよね!

No title

胸も肥大してるみたいですし
肩周りも大きくなってるからいいじゃないですか!
残念なのはお腹周りもバルグうpしてるようで(ry

No title

SBFさん、はじめまして。

>脱力してお腹膨らませたmaxタヌキで98cm

SBFさんでもソンナ感じなんですね。
自分もあまり悲観しないでも良いんだと安心しました。

参考になりました
ありがとうございます♪

Re:肉sniperさん

肉スナさんオイスオイスー
えーとですね、自分は太ももの付け根から5cmぐらい下が
一番太いっぽいのでそこで測ってます。
(多分脚の付け根で計っても大差はないと思います)

Re:tigerさん

残念ながらボコボコって感じにはならないです
おそらく
http://fatboyslimtraining.blog122.fc2.com/blog-entry-19.html
この頃ぐらいの皮下脂肪の厚さになるんじゃないかと。


Re: zorrooo さん

> 111でしたか!
かなり甘く測ってますorz 若干見栄はってるって言っても…

> そのぐらいの体重の時の私とのウエストの差が丁度胸囲差と同じぐらいになってますね。
胸囲+10cm、ウエスト-10cmて感じでしょうか?

ラットプル飽きてきたのでそろそろチンニングかベントロウに変えてみます。
どうも僧坊の下あたりが細いです。

Re: チョコ太さん

> これはいい乳(;´Д`)ハァハァ
このまま夏になるとTシャツにティクビ浮きますw
朝とか寒いとプロテインシェイク飲むのが億劫になりますねw

> 体重は変わらなくても使用重量が増える時は
> 体重が増える一歩手前の状態が必用ですからね
今回は体重の増加と使用重量の増加は自分の場合、体重が1ヶ月ほど先行する感じでした。
体重92kgぐらいになったのは確か9月ぐらいで、その後体重は増えなくなったのですが
ベンチが一番挙がったのは体重増えなくなって1ヶ月後の10~11月ぐらいでした。
今も130kgならyoutubeに挙げてる時と同じ感じでなら挙がると思うんですが
ちょっと仕切りなおします。モテマ…w

Re: taatangさん

乙です^_^
いやー、自分の場合胃下垂で、常にお腹凹ませてますから…
猫背と一緒でずっと意識してるとあんま意識しなくてもお腹引っ込めて居られるようになったのですが
酒飲むとものっそ猫背のタヌキ腹ですよw

Re: pinaさん

いや、トレ後の最もパンプしてる状態でコレなんで
パンプ引いたら結構アレですw

ただ、お腹に脂肪ある状態でベルトおもくそ巻くと
内臓脂肪が押されて胸郭が広がって厚みが稼げるので
自分の場合タヌキ腹もベンチには役に立ってるかもしれません。

Re:light さん

こちらこそはじめまして
いや、lightさんのスレで御挨拶いただいてたのは判ってたんですが
タイミングを逸してしまってました。すみません…

もともと子供の頃、痩せてた頃からお腹がぽっこり出てまして
脱力するとなかなかポンポコです。
体鍛えたら筋肉がコルセットになって(←ダイエッター的発想)お腹が引っ込むかと思ってましたが
全然変わりませんw
結局猫背と一緒で意識するかしないか、て感じがしまっする。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。