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2009-08-20(Thu)

Q.高負荷で腹筋したいのですが。

Q. 腹筋鍛えるのに12~13回で限界になる高負荷をかけたいけど
 安全で、かつ上記を満たすようなおすすめの腹筋の種目、鍛え方は?

A. ものっそ普通に、胸にダンベル抱いてクランチ。

 (足はクランチの高さでどこかに引っ掛ける)
 コロコロも良いけど、ありゃ全身種目になるから
 他の種目やったあとだと、腹直筋に集中して負荷かけるのはムズイ。

 あと、床の上でなく、ベンチやベッドから
 上半身はみ出してる状態でやれば負荷高くなります。
 (コレも足はどっかで引っ掛けて)

 体幹の疲労が問題にならないローテーションなら腹筋ローラー凄く良いと思う。

 

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SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
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