ソーシャルネットワーク
2010-11-24(Wed)

2010_1123

例の挙げやすいベンチが置いてあるジムへ。
しどさんのコメントに触発されて140kgは無理でも、135kgは挙げたいな、と。

ベンチプレス
バーのみ*10reps
60kg*10reps
90kg*6reps
110kg*1rep
125kg*1rep(120kgのつもり
125kg*1rep(上に〃
120kgがこんなに重いんじゃ今日は135kgチャレンジ無理ね…
ってよく見たら125kgやんか。萎えたので135kgチャレは別の日にします。
120kg*4 ,4reps
110kg*8 ,5reps
90kg*10reps


スクワット
110kg*1reps
120kg*8reps
ベンチで疲弊したので、スクワットは1setのみ。
そのかわり絶対8発挙げると決めてあげました。


ラットプルダウン
79kg*10,10,8reps


ショルダープレス
27.5kg*10,10,5reps


ダンベルカール
17.5kg*左右10reps*3sets


ベンチプレスはプレート間違えたの差し引いても
ここのベンチにしては重く、普段のベンチのあまり差を感じられませんでした。
逆にスクワットは1setしか行ってないものの、調子良かった気がします。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

トレ乙です。

・・・・135kは確実に挙がると思うw
次に軽い重量(105kまで)でやって
次々回に挑戦すれば135kどころか140k挙がるんジャマイカ。

一発は次回に持ち越しですね(o・v・o)
不調と言いながら120k4×2、110k8が出来てますから、
飯をガッツリ食ってカフェイン摂って、前日のエロDVDをガマンすれば135kgはいけるのでは!!!股関節まわりや肩甲骨まわりのストレッチをちゃんとやるだけでも重量変わってきますぜよ( ̄ω ̄)

No title

久しぶりのベンチで
「前はこんくらいあげてたよな?」
と思ったがあげれず・・・

更に、設定したつもりの重量より軽かったと気づいた時は、もう何というか(´・ω・`)

設定ミスは結構ある私ですw

No title

トレ乙です^^

ベンチに続き、スクワットも好調ムードみたいですね!
好調の要因はなんですか?
参考までに教えて下さい♪

No title

トレ乙です。
重量間違え俺もたまにします。
何か重いな・・・ゲゲゲエ
でも意外とそんな時に限って調子いいんですよw

Re: チョコ太さん

今週末は例の「記録狙いやすいベンチ」のジムに行けないので
次回(今夜)は普段どおりトレします…

こういう時ホームジムうらやましいです…

Re: しどさん

> 飯をガッツリ食ってカフェイン摂って、前日のエロDVDをガマンすれば135kgはいけるのでは!!!
>股関節まわりや肩甲骨まわりのストレッチをちゃんとやるだけでも重量変わってきますぜよ( ̄ω ̄)
今年の春ぐらいから急にエロ的なものが弱くなってる気がします…枯れてるでしょうか

あ、それは置いといて、股関節と肩甲骨のストレッチは
記録を左右する重要な要素な気がしてきました。
稼動域を狭く、てのもあるんですが、純粋に出力にも関係してるように思います。

Re: OTDさん

今日は軽いぜぇっぇぇぇっっメインセットのレップ数更新したぞオルァァァ!

て思ったら10kg少なかった、みたいな…

Re: taatangさん

> 好調の要因はなんですか?
ベンチ調子良いのは
以前の110kg*6,4,3repsみたいなトレは自分には実は適切でなかったのが
時間掛かって8reps扱えるようになり、
やっと適切な重量になった事で加速的に伸びてるんじゃないか?て思ってます。

本当は半年前の段階で110kgのセット重量に拘らず、
100~105kgで8~10repsのトレしてた方が伸びは早かったのかもしれません。
…いや、判んないですけどね。

スクワットは…禁煙も効いてるかも。




Re: pinaさん

10kg間違えてても、知らなければいつものレップ数こなそうとしますからね。
この時はすぐ諦めましたがw
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。