ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2010-10-16(Sat)

2010_1016のトレ

今日は久々に幅広&高いベンチのジムへ。
トレ1時間前にリポD+カフェイン1錠

ベンチプレス
アップはいつも60kg*10reps、90kg10repsですが
今日は6repsでやめ。メインの110kgにセットしたあと、
バッチバチ両頬をシバいて
MP3プレーヤーのボリューム上げて気合込めました。
 (いつもと違ってこのジムで必要以上に発奮するのは
  ここのベンチは普段より挙がる分、記録狙いたいて気持ちと、
  逆にこのベンチで普段と同じか、普段より少ないrep数しか挙がらないと
  かなり落ち込んでしまうからです。)

60kg*10reps
90kg*6reps
110kg*10reps(←!!!!!普段のジムだと調子良くて尻ピコで8repsだからね。)
120kg*4reps
110kg*7reps
 1set目軽く感じたので、2set目は120kgにセットしてみたよ。
 3set目は110kgに戻したよ。

ここで挙げとくと、普段のジムでも心理的な壁が低くなるので
素直に喜ぶ事にします。
1set目の後、興奮状態で鏡みたら、
白目の部分がすごい充血してたwww怖いwww

スクワット(久々)
110kg*6reps
120kg*6reps
ベンチ更新したからスクワットはもう良いや、的な感じで終了。

ラットプルダウン
73kg*10,8,8reps 
ここのジムは73kgがフルスタックです。
いつもよりストリクトに引いたら、2set目10reps引けませんでしたw

ダンベルショルダープレス
ベンチのメインセットの合計挙上回数が24repsに満たなかったので
三頭もついでにやるつもりで今日はショルダープレスにしました。
22.5kg*10,10,6reps


サイドレイズ
12.5kg*10,10reps


アームカール
15kg*10,10,10reps
17.5kgのつもりでしたがプレート間違えてました。

こんな感じで終了。


昨日、taatangさん、シミチョコさん、pinaさんのベンチ動画見て
イメージトレしてたのが良かったのかもしれません。
ほんとに「一人でトレしてるんじゃない、みんなでトレしてる」
って気持ちになれます。ありがとうございます。




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

新記録おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
素晴らしいリフトアップではありませぬか!
MAX130Kどころか135K挙がる可能性あり
ですね。
自分はSBFさんを100kgスレ時代から見て
トレしてました。
ちょいと差が開いてしまいましたがコレを
パワーに変えて頑張ろうと思います。

Re: pinaさん

ありがとうございます!

でもどうですかね…先月127.5kg失敗してから
1発挙げの練習してないんです。

確かに普段のジムでなく、
このジムのベンチなら130kg1発はイケる気がするのですが
録画出来そうなら次回ここのジムでトレする時に
チャレンジしてみます。

正直、体調や漲る感があっても、実際挙げると重い日があるし
今日みたいに体調的にはいつもと変わらなくて、
90kgのアップも軽く感じなかったのに
今日は110kg息継ぎする前に7発挙がって、
2発、1発で10発挙がってしまいました。

本当に判らないです。

No title

乙です(=゚ω゚)ノ

自己新おめでとうございます^^
10発もののベストは地力がないとまず無理なので、真の実力でしょう(`・ω・´)

この調子で行けるとこまで伸ばして行って下さいね~♪

Re: taatangさん

> この調子で行けるとこまで伸ばして行って下さいね~♪
ありがとうございます。
挙げやすいベンチと挙げにくいベンチの差があるので
地力がは微妙ですが、勢いあるうちに伸ばせる時に伸ばすようにしますv-91

No title

トレ乙です。
10発達成おめでとうございす。
てか置いていかれ(ry

ちなみに110k×10できれば
140kも近いと思います。

いあ、マジで
120k×10で150kなので。

Re: チョコ太さん

140kgなんか考えもつかないYO!!

でも有名なあの計算だと137.5kgですね…
110kg*8repsでも132kgか。

明日、幅広じゃないベンチのジムですが
もいっかい、127.5kgチャレしてみます。
なんか判らんのですが127.5kgはイケそうな気もしてきました…。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
