ソーシャルネットワーク
2010-10-07(Thu)

2010_1005のトレ

ベンチプレス
60kg*10reps
90kg*10reps
110kg*5,6,4reps
今日はちょい肩と左の三頭筋に痛みありで
1セット目は集中を欠きました。

ベンチプレスで肩が痛いとき定番の
タオルの両端持って腕を前、後ろに回すエクササイズしばらく続けます。
もともとOneHさんの記事を見て知ったのですが、
http://blog.livedoor.jp/one_h/archives/2580191.html#
肩痛くなったらとりあえずこれやればOKってぐらい効果ありました。

taatangさんも以前からストレッチとして導入されてるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=w_pJxeIi9aI


ラットプルダウン
93kg*10,10,6reps


ナローベンチ
80kg*10,6reps
…通常手幅で80kg*4reps
三頭やっぱり痛い、痛いよ

サイドレイズ
15kg*10,10,7,3reps

ダンベルカール
17.5kg*R10,L10 ,R10,L10 ,R10,L10reps


寝てる時の姿勢が悪いのか、
朝起きるとほぼ100%腕が痺れてますw
腕の成長が遅いのはこれのせいじゃないかと本気で思っちゃうぐらい。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

肩痛めるとトレに支障をきたすので気を
つけてくださいな。
このタオルグルグル中々よさそうですね。
それではエブリお待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

トレ乙です。
肩と三頭やりましたか(´;ω;`)

つうか、寒くなってくるので
痛めやすい季節ですね・・
肩は回してないと固くなりやすいですからね。

自分はベンチじゃなくて
フロントプレスで痛めた事あります。


Re: pinaさん

そろそろ俺もエブリやんないとダメっすねぇ…
ちょっと頑張ろうかな、て気持ちになってきました。

気持ちだけは(?

Re:チョコ太さん

自分は相当体固くて
例えば背中に廻した右手と左手をフックするとか
出来なくなってずいぶん経つんですが
それどころか、背中掻くのも苦労するようになってきました。

ストレッチ取り入れることで記録伸びるかは不明ですが
まぁ、ちょっと試してみます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。