ソーシャルネットワーク
2010-08-25(Wed)

2010_0824のトレ

ベンチプレス
60kg*10reps
100kg*4reps
110kg*6,5,4reps

ラットプルダウン
86kg*10,10reps
86kg*6+79kg*2+73kg*2reps

ナローベンチ
80kg*10reps

プレスダウン
39kg*10reps
32kg*10reps


サイドレイズ
12.5kg*10,10,10reps


ダンベルカール
20kg*R3reps アカンアカン
17.5kg*R10,L10,R10,L5reps
20kg重いわww
でもダンベルカールのみの日なら6repsぐらいいけるかも

体重の割りに筋力ないほう
ってのは自覚してるけど
ダンベルカールスレに居るような
上腕囲33~35㎝ぐらいで
ダンベルカール20kg*10repsこなす人って
にわかには信じがたいが
やってりゃ出来るんかな…


今日はスクワットの予定でしたが
間違って伸縮性のないトランクスはいてたのでサボりました



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ダンベル17.5も無理ですYO!
BIG3のみに特化したトレしてると、二頭が弱りがちですよね~。
一般の人から見ると、二頭(カール)の力=力が強いという認識があるので、二頭が非力な自分は一般の人から見ると、ただのファットマンですw

No title

初めまして。嫁がフラットベンチと20キロダンベルセットを購入して自宅でトレを始めたことがきっかけで私も一緒に始めています。

仕事が毎日遅くてジムに行けないので自宅で鍛えたいです。

こちらのブログを読ませていただいて、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトとしたらいいと書いてありましたが、自宅でダンベルで代用できるメニューってありますか?ダンベルでのデッドリフトは初心者は無理と書いてあったので、どうしたものかと思っています。。。何かいいアドバイスありましたら教えてください。

No title

ずっと10キロのダンベルセットでシコシコ鍛えてたんですが、このサイトを読んで速攻30キロセットを購入。
とりあえず20キロ…あまりの重たさに涙目。サイドレイズで手首に危険を感じ慌ててリストバンドも購入。まともに出来たのはハンマーカールぐらいでした。
今は15キロでメニューを組んでますが、これでもちょっと見栄はってます。それにしても、15キロを扱ってから10キロを持つと異様に軽く感じますね。
ちなみに、アームカールは15キロで8→7→5が限界で、上腕囲30cm程度っす。

No title

>ダンベルカール20kg*10repsこなす人って

オルタネイトの5往復を10repsってカウントしちゃってたり…?

Re: taatangさん

いえすいえす、BIG3メインだと二頭はそんなに使わないですからね…

案外「ダンベルカール」て種目名が出てこない
「ダンベル20kg上げ下げしてきたえてます!」
みたいな人、侮りがたいかもしれません…

Re: たかしさん

いいアドバイス…難しいですね。

とりあえずダンベルデッドとダンベルスクワット両方やってみて
「あんま変わらないよね」て思ったらダンベルスクワットのみにしてみましょう。

全然違うトレになれば、それはそのままダンベルデッドとりあえずやっときましょう。
1~2ヶ月経って、片手30kg*2=60kgダンベルデッドが楽にこなせるようになったら
またその時にダンベルデッドリフトの感想書いてみて下さい。

Re:あっぱちゃん さん

> 10キロのダンベルセットでシコシコ鍛えてたんですが、このサイトを読んで速攻30キロセットを購入。
こういうコメント頂くと感激します。

昔、パソコン通信の時代に(今は無きニフティサーブ)
ある武道に入門された方(その人は最終的には結局円心会館の黒帯になられました)が
道場の稽古の様子や初試合の体験、組手での技術的な考察なんかを投稿されてて
その記事があんまり面白く、感化されて某フルコン団体に空手習いに行った事があります。
すぐにヤメちゃったんですが…

んで、今ブログ書いてるのはパワーリフティングの標準記録とりたい、て以外に
トレはじめようか迷ってる人の背中を押したり、今イチ現在のトレ法であってるのか
迷ってる人の参考になれば、と思ってます。

> 15キロを扱ってから10キロを持つと異様に軽く感じますね。
これはありますね。
つか、トレ歴5年の今も、試行錯誤の内容はトレ1年目とあんま変わらないですw
停滞すれば「回数減ってもいいから、とりあえず2.5~5kg重量増やして強引に挙げてみる」
それで停滞打破出来なければ「12~10回キッチリ挙げれる重量に下げてみる」とか。

Re: TATSさん

> オルタネイトの5往復を10repsってカウントしちゃってたり…?
これはありえますw
いや、自分もベンチとスクワットの日の最後にオルタネイトカールもってくると
フラフラでイチ~、ニィ~、サン~てカウントしてジュウ~~でやめちゃったり…

re;たかしさん

えーと、非公開メッセージよりコメント投稿の方が
他の方からもヒントもらえて良いかもしれません。

ダンベルで自宅トレのメニューは
http://fatboyslimtraining.blog122.fc2.com/blog-entry-125.html
のダンベルのところ見て、とりあえず出来そうな種目から試してみてどれぐらいの重量なら10回出来るかとか
感想聞かせてください。



No title

分かりました!ありがとうございます!頑張ってみます!!!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。