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2010-09-13(Mon)

2010_0818のエブリカール 超回復についてもひとこと。

昨夜は食事のあと猛烈に眠くなって
サボろうかホント迷いました…。

ダンベルカール17.5kg
R13,L12reps
R10,L10reps
R10,L7+3reps

両手持ちでハンマーカール
17.5kg*25reps

休憩後、片付けついでに
ストリクトR6,L3reps

この日は三頭のトレしてないけど
上腕計ったら38.0㎝以上ありました。38.3cmぐらい。
38.5cmて書くとちょっと過大申告かな、て感じ。

感覚的にも初旬より太くなってる気がします。
太くというか腫れてる感じかも知れないw

何度も書いてるように遅発性筋肉痛は殆ど感じません。
しかし揉むとパツパツに張ってる感じはあります。つか揉むとちょっと痛いかもな

ま、疲労蓄積したり怪我しない限りとってつけたような
超回復とか重要視しなくても良いよ
てのが実感できます。


※休養が不要て意味ではありません…。
自分の場合も、もっと大きな筋肉を対象とする種目…
スクワット、デッドなんかを毎日やるのはきっと無理です。(5日目ぐらいに体調崩して寝込みそう…)

つか、
気力・体力充実してたら同じ部位2日続けてトレしてもいいし、
前回のトレがハードで
疲弊してたら予定を1日だろうと3日だろうと、ずらしてまったく問題ない
て事です。


よく超回復の説明に使われる筋力を縦軸、時間を横軸にしたグラフのような、
「トレーニング後48~72時間後、僅かな時間現れる
 前回トレした筋力をググっと超える魔法のようなタイミング
が本当にあるなんて信じると

その僅かな時間しか現れないピークを逃すと、
トレーニングそのものが無駄になると焦って
実際の疲労蓄積を加味しないプログラム組んで怪我したり、

逆に毎回ピークに乗ってトレすれば、
そうでない場合よりずっと効率が高いハズっ…なんて過大評価して
ガッカリすることになります。


そんなんあったら今頃俺もベンチ150kg挙がってるちゅうねん。
いやアカンのか?超回復重視してないからこんな停滞してんのか??





 

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プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。