ソーシャルネットワーク
2007-10-17(Wed)

脂肪を落として筋肉をつける方法

筋肉をつけるには
「筋トレ」 と 摂取カロリー>消費カロリー、つまり「カロリー収支がプラス」の状況が必要。

脂肪を落とすには
摂取カロリー<消費カロリー、つまり「カロリー収支がマイナス」の状況が必要。

これを同時にやろうとして失敗してる人がすごく多い。




ダイエットしている殆どの人は筋肉増と脂肪減を望んでいるのに
なぜか筋トレやカロリー収支に目を向けず
有酸素運動によるカロリー消費ばかりクローズアップされていることが
脂肪と一緒に筋肉まで落として、体重減少の割りにあまり見た目が変わっていない
という結果になっているように思う。



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。