ソーシャルネットワーク
2010-04-17(Sat)

2010_0417のトレ

今日はメインジムでないけど、これから通う率が高くなりそうな家から近いジム。
話し相手が居ないので近所なのに若干アウェイ的雰囲気。
(自分が37.5kgのダンベル2つ作ると、他の人がやるプレートの数足りなくなるw)

スクワット
60kg*10reps
90kg*4reps
110kg*10,7,5reps
90kg*6reps
よっしゃ!次回120kgだお!!
3種やってると、どれか1個は伸びてくれるんで
モチベ保ちやすいお!!!


ラットプルダウン
80kg*10reps
87kg*10reps
87kg*6reps+73kg*4reps

ショルダープレス
22.5kg*4reps (軽く感じたので25kgに変更)
25kg*10,6,4reps
22.5kg*6reps

バーベルカール
35kg*10,10reps
35kg*6+30kg*4reps

シットアップ
35度ぐらいで 15, 10reps
25度ぐらいで 10reps
腸腰筋のトレでいいの。うん。


110kg*10repsで機嫌良くしてるときに、
この第二のジムでしょっちゅう見かけるけど
いつもカールとラットプルしかしてないおじさんに話しかけられた。
おじさん「そのフォームは腰痛になるよ!」
おじさん「もっと上体を立てて、バーを担ぐ位置ももっと上に。」
SBF「スクワットどれぐらい挙がります?」
おじさん「あ、ボクはスクワットはやらないんだ。」
SBF「…そ、そうですか。」
SBF「えーと、すみません、次のセット入るんで。」

ごめんなさい。
どうしても「通常のハイバースクワットを知らないフリ」をしたり
適当に話を合わせておじさん持ち上げて喜ばせたり出来ませんでした…。
ほんとごめんなさい…


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
そのおじさん、おもろいですね^^
やってないのにアドバイスとはワロスw
そういうのはスルーするに限りますな♪

自分は自分より絶対重量が上の人か、フォーミュラ的に上の人からのアドバイスしか聞かないです。
「コーチは強くなくても良い」なんて某コーチが言ってますが、説得力に欠けますよね(,,゚Д゚)ノ

こんにちは。
なにげにラットプルの重量も上がってるジャマイカ(´・д・`)

Re: taatangさん

1.自分のSQはローバーの中でも前傾が強いフォームなので
 おじさんの指摘通り、あまりよろしくないのは確かです…

2.しかもおじさんは善意で言ってくれてる。

3.とはいえ、自分が認める上級者以外からは長い間ダメ出しもらってなかったので
 脱ビギナーの自負はあった。なのに体格判るウエア着てる状態で
 ダメ出しされたのがショックで、ついムッとしてしまった。
 
傲慢だったと反省してます。
いやまぁ、もしもおじさんに話合わせてたり、変に持ち上げてたら
それはそれですげぇヤな奴なんですがw

実際にはブログで書いたやりとりより、
もうちょっと感じの悪い受け答えしてしまいました。
他の言い方すれば良かった…

Re: チョコ太さん

筋量や筋力ていうよりチートが上手くなってるので、どんどん伸びてます。
不思議とストリクトにやるより背中を意識しやすいです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。