ソーシャルネットワーク
2010-02-10(Wed)

10_0209のトレ

ベンチプレス
53kg*10reps
110kg*4+2Freps
98kg**6,4reps
53kg*10reps

インクラインベンチ スミスマシン
53kg*10,10reps

ラットプル
59kg*10reps
59kg*7reps+52kg*3reps
52kg*6reps+45kg+4reps

サイドレイズ
12.5kg*10reps
12.5kg*4reps+7kg*6reps
7kg*10reps
5kg*10reps

バイセプスマシン
39kg*10reps
39kg*2+32kg*8reps
32kg*4reps
25kg*10reps

常連に混ぜてもらってベンチにゴロンしてから
「これ100kg?」「うんにゃ、110kg」だったので
「ごめ、プレート差し替えて…」と言い出せず
ベンチ100kgでやるつもりが110kgでやっちゃったよ。
次セットからは謎の13kgシャフト使って。

ベンチ以外はなんとなく、ドロップでストリクトに…
サイドレイズなんかは肩より少し上まで上げたほうが、
またラットプルも"〔"型のバーで胸につくまで引く方が
「収縮感」が出るし、トレ後に力が入らない"判りやすいオールアウトした感じ"になる。

以前高レップ(15~20RM)での減量と、中レップ(8RM)での減量比較して
この"バーン感" & "判りやすいオールアウトした感じ"は
さほど重視しなくていい
て判断したんだけど
迷いがあるとドロップでやってしまうww

まぁ特に効果的とは言えない、て判断しただけで
効率悪くもないんですが。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
ハッタリwiki見たんですね。
自分もさらっと見ましたが、オーソドックスな内容だと感じました。

自分の基本スタンスとして、どんな人のレスでも為になることは吸収しようと考えています。
自分はジムに行っているわけではないので、こういう所は貪欲に。
ハッタリ君が登場したてのころは、参考になるようなものがありましたが、最近はいまいちな気がしてます。
参考になるレスがあると、掲示板にコピペしてましたが、最近はとんと…。
なんか「軽い」というか「薄い」というか。
理論のない自分が言うのはおこがましいですが。

ハッタリ君のレスが、一方通行なのがいけないのかな~。

ハ○○○君にはアタシのレスだけスルーされてます

こんにちは。
なんかしらんうちに110kでベンチやってしまったのね(´・ω・`)

伊賀者wikiは最近どうなっているのか知らない。

Re: NthH0BMzrcさん

忍者可愛いよ忍者
今からトレです。
今日は100kgで普通に行きます。

Re: Anero師匠

そういや、ナローベンチ120kg*10発の人、
ID削除しちゃいましたね…
削除後のIDが連番になって自演確定したのは
ちょっと恥ずかしいかもしれません。



taatangさん

すまそ返信カキコしたつもりが送信して無かったです

taatangさんにとっては既知の情報が多いのでは…

最近ますますトレに近道無しと言うか、
スタンダードなトレといくつかのバリエーションだけやってれば良いか~てのと
サイクル組んで4スタンス理論とか少し新しい手法もきっちり取り入れた場合て長期的には結構な差になるもんだろうか?なんて思いが交互に…w

いや、まだ四青龍が三人残ってます、、、、、

と私の名前に「a」が抜けてるのに今、気付きました(汗

忍者のwikiとスレ見てきました。
なんとなくしっくり来たので、改変してコピペしてきました。

Re: タイトルなし

> いや、まだ四青龍が三人残ってます、、、、、
四青龍笑いましたwww

> 「a」が抜けてるのに
テストステロンがなんたらかんたらで
きっとエロくなくなっちゃう、て事ですよ…

Re: タイトルなし

> 忍者のwikiとスレ見てきました。
> なんとなくしっくり来たので、改変してコピペしてきました。

えーと、あまり関わらなくて良いです(?
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。