ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2015-05-03(Sun)

FAQ(筋トレあるある質問集)

FAQ(筋トレあるある質問集)
ネットで見た答えをすぐに信用すんな(`・ω・´)
まともにトレした事無い奴がテケトーな答え書いてるパターンしょっちゅうあるぞ。

トレ全般
Q.細マッチョになるには?
Q.筋肉痛にならないんですが、負荷が弱いのでしょうか?
Q.筋肉痛の時にトレすると逆効果? 
Q.筋肉痛の時はトレ休んだ方がいい? 
Q.セットごとに重量下げるか、3セットとも同じ重量か。
Q.筋肉は一日に7gしかつかない?
Q.1年に増やせる筋量って3kgまでなんですよね?
Q.停滞しました。○○kg*10回の壁がクリア出来ません…
Q.体鍛えたいんですが、お金かかりますか?
Q.1日わずか7分の筋トレでマッチョにってホントですか?
Q.高負荷で腹筋したいのですが。
Q.ダンベルベンチ30kg*10reps挙がります。バーベルで100kg1回挙がりますか?
Q.ベンチプレス60kgが10回挙がります。80kg1発挙がりますか?
Q.ベンチプレス110kg*6発挙がります。130kg挙がりますか?
Q.RMとは?(筋トレに効果的な負荷)←New!!  
Q.中2日と中3日どっちが効果ありますか? 超回復について1

サプリ関係
Q.ダンベル買うかプロテイン買うか迷ってます。
Q.プロテインの効果的な摂り方ってありますか
Q.プロテインはトレ後30分以内が効果的ですよね?
Q.ヤセ型で筋肉がつきません。やっぱりプロテイン摂った方が良いですか?
Q.トレーニングの糖分補給って?
Q. カルチニンは脂肪燃焼に効果的?
Q.クレアチン摂ったら筋力向上する?


減量・増量関係
Q.寝る前に食べると脂肪になる?1
Q.寝る前に食べると脂肪になる?2
Q.腹回りがヤバいんですけど その1
Q.腹回りがヤバいんですけど その2
Q.減量するのに有酸素運動は必須ですか?
Q.でも、有酸素運動でないと脂肪燃焼しませんよね?
Q.減量・ダイエット時にする事っていっぱいありますよね?
Q.食事減らすの我慢できないんで有酸素運動増やせば良いですか?
Q.基礎代謝を高めるトレーニングって? 
Q.実質代謝の求め方 って?
Q.ガリです。太りたいんですが。
Q.上腕何センチあればゴツく見えますか?←New!!

その他
Q.どうして俺たちはピチピチにTシャツを着たがるんだ。

以下、書きたいな、と思いながら書けてないリスト
Q.どの程度まで食事制限しても良いですか?
    ↑減量ペース、摂取カロリーとかについて。

Q.空腹時の有酸素運動は本当に効果が大きいか?
  呼吸商でわかる脂肪:糖質の消費割合に触れつつも、
  なぜ一時的な脂肪燃焼に拘る意味が少ないか、とか。

  

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当初ここに投稿するときに「z」で始まる名前にするか、Aneroにするか迷ったのですが
zなんとかはいい人キャラ固定なのでチョイ悪・皮肉屋キャラのこっちにしました。
SBFさんはものすごくいい人キャラ固定なので、この書き込みには無理して返信されなくても
いいです(笑)

2ちゃんを始め教えてgooのような質問掲示板はハッ○○君のようなベテランのふりを
したド素人がごろごろいます。
ネットの発達でちょっと検索すれば「やってないこと、経験したことないこと」でも初心者の
質問に対してはさも経験したように答えられてしまいます。
ところがネット自体の情報が結構とんでも無いため
「経験して無いやつが検索すると素人相手のどうしようもない変な情報しか
検索で引っ掛けられません」

ここに迷い込んできた初心者のみなさんに広く言いたいのですが
ここに書かれていることは間違いなく「経験者が経験を」語ってます!

今日もちょっと某所で50mmシャフトのことを特殊な28mmシャフトと言う様な方が
プロフィールにダンベルベンチ40kg×10でナローベンチ120kg×10と書かれてました。
わかる人間はオイオイ・・・・で以降その人のことは無視でしょうが(笑)
(無視せずに突っ込むのが私ですが)
ちなみにその方筋肉痛があるうちにトレーニングすると筋肉が小さくなると連呼してました。

何がいいたいかというと、初心者のうちは変にネット検索しないでこのブログを
読み込め!です

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
ブログに推薦文頂いた気分です!

トレ2年目に入ると、使用重量とか書いてなくても
自分と同じか、自分より上のレベルの人のカキコから闘気見えるんですよね…w
Anero師匠とOneH教授のオーラは初めて拝見した時から凄かったですw

このブログに寄ってコメントくださる人は、自分が扱ってる重量知ってる人も
知らない人も、やっぱり「やってるな…」て雰囲気があります。

逆に肩幅+拳1.5倍の手幅でベンチ120kg*10発挙げるぜ!
て書いてても、闘気ぜんぜん見えない人も居ます…w
(ナローで120kg10発挙がったら
 ダンベルベンチ50kgでセット組めるわwwwとか書きません、ええ。)

トレ初年は闘気見えないんで、
なんとか信頼出来るソースを見分ける手伝いしたいと思ってます。

(闘気とか書いてると胡散臭くなりそう^_^;)

ナローで120kg10発挙がったら
軽く150k一発挙がりますね
普通はダンベルベンチも50k以上でセット組むレベルですよね。

そういえばダンベルベンチは最近やってないな(´・ω・`)

なんかあの方から微妙に擦り寄られてるんですが(´・ω・`)
結局だめだこりゃwでしたね。

Re: Anero師匠

> なんかあの方から微妙に擦り寄られてるんですが(´・ω・`)
もう少し泳がせた方が面白かったかも、
なんて思う自分の性格の悪さが嫌に


…ならないんですけどね。v-16

Re;NthH0BMzrc

とは言え、ダンベルベンチがバーベルベンチどれぐらいに
相当するかって、トレ始めたばかりの頃って凄く気になってたので
結局今日のFAQネタの記事にしました。

…とても「厨っぽい」記事になったおwww
この記事は逆に「へへ、ダンベル25kg*10repsはバーベルMAX80kgだぜ」
とか言っちゃう人増やしそうな気もするおwwww

sbfさん突っ込まないっていってたのに突っ込みましたねwww

Re: 肉sniper さん

試行錯誤した方が伸びるから
アテにならない情報にもまた、意味があるのかもなー、とか…

Re: Anero師匠

今日ハッタリ君のwiki見ました。
相容れない考えもあるんですが、
自分の考えに近い部分が想像より多くて驚きました。


なんだけど、なんか違う…なんなんだろう…
トップリフターて言ってもみんなやり方違うのに一般論で語るところ? 
自身の経験が文章からにじみ出てない所?
はるかにレベルの高い乳牛さんのトレ法にケチ付ける所??
海外製のプロテインに対する変な認識?
クレアチンに対する認識?
う~ん…

こっちにも書いときます。
アタクシがハッタリ君を初めて見たのは「何でも質問スレッドの214」だったと思います。
(残念ながら214は保存してません)
見かけてから、アタクシとしたことが、「10レスつくぐらいまでド素人を見抜けなかった」
ので結構最初からネットで集めた知識はあったようです。
「ん?」と思ったのはロ-種目の解説でなんかとんでもないレスをしたときで、
「こっこいつ未経験者だったのか!?~」と自分の眼力を疑いました。

質問スレ215になるとこのレスで常連たち全員からガンガンの突っ込み

>「余談ですが、初心者がフリーウェイトをやるのは危ないです
何故かと言うと筋力がないし、筋トレに慣れていないからです

万が一フラフラして事故になったら大事ですね
マシンでは、そういうことはありません
ですから一般のフィットネスジムでは、マシンしかおいていないところも多いです

上級者やスポーツ選手は、フリーウェイトでやるべきでしょう
フリーウェイトのほうが強度が高く、筋発達に効果的です」

投稿するたびこんなの書いて

>152 名前:無記無記名[sage] 投稿日:2009/07/20(月) 13:46:36 ID:gm1DMoy5
>>127
ベタ寝でやるのはフラットベンチ、またはボディビルベンチと呼ばれますが、
コレは肩を痛めやすいです

215は荒れて以降 私、面倒くさくて質問スレ(というかウエイト板からダイエット板へ引っ越しました)から消えました

半年振りにウエイト板覗いたら「堂々のコテハン」になってましたっけ。


カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
