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2010-01-20(Wed)

Q.ヤセ型で筋肉がつきません。やっぱりプロテイン摂った方が良いですか?

A.プロテインていうか、そもそも食事量足りてないです。

第1段階
従来の昼食
+おにぎり1個(コンビニおにぎりでok) or ごはん一膳 追加

第2段階(多分、第1段階開始から2~3週間たった頃)
従来の朝食
+トースト1枚 追加

第3段階(多分、第2段階開始から2~3週間たった頃)
従来の夕食
+ごはん一膳 追加

第3段階の頃には炭水化物ばかり600kcalほど増えることになりますが
筋トレを開始するなら問題ありません。
体重も第3段階に慣れた頃には3kg程度増えているはずです。

胃袋が少しずつ大きくなって大食漢(笑 になって行く快感や
体重をコントロールできるようになる感覚、
それからカーボローディングによる筋出力の向上など
トレーニングに必要な下地作りにもなります。

ていうか、この頃→(2005/07/02)の自分の体験です。
PFCバランスとかも大事なんですが、
まず食べないと筋肉はつきませんよぅ。

 

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SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
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