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2009-11-22(Sun)

体を変える=筋トレと食事量がすべて。

■ガリで、ゴツくなりたい人は
  筋トレしながら食事量増やせばOK。

■デブで、筋肉質で締まった体になりたい人は
  筋トレしながら食事量減らせばOK。

■ガリなのにお腹が出てる人は
  一旦 筋トレしながら食事量増やして、
  その後 筋トレしながら食事量減らせばOK。



どんな体型からスタートするにせよ、見た目の話をするなら
主体となるのは筋トレ(無酸素運動)です。
有酸素運動は特に必要ないです。

ガンガン食うったって、昼飯におにぎり一個追加からはじめて徐々に増やす。
食事減らすったって、全体的に2~3割減らすだけで
ボクシング漫画の減量描写みたいにキツいんじゃなく
「ちょっとお腹空くなあ…(´・ω・`)」ぐらいなもん。
誰でも出来ます。


ただし、腕立て/腹筋/背筋/スクワットではなかなか筋肉つきません…


んじゃ、どんなトレーニングを、どんな負荷でやればいいか…は、また書きます。以下の記事参照。

1負荷(筋肉の種類・適正な負荷)

2部位・種目 (大筋群を中心に、大筋群から小筋群の順番で) 




 

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プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
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