ソーシャルネットワーク
2009-11-16(Mon)

09_1113のトレ

デッドリフト
100kg*10reps
130kg*2reps
160kg* 5, 3reps
100kg*8reps

ベンチプレス(DLの後なのでアップなし、1setのみ)
100kg*12reps

夏に重いの持つのがツラくなって
110kg*7repsのトレから100kg*12reps狙いに変更したけど
12repsどころか10repsしか挙がらなかった。
この頃は
「ずっと6~7RMのトレしてるとハイレップ慣れしてないので
 計算上の12RMも10発程度しか挙がらなくなる」
と考えていたけど、そうではなくて
単に110kg*7発がツラくなってる時期=110kg*6発が地力で
=1RM換算126.5kg=10RMなら100kg*10repsで
計算どおりだったのかな。

バーベルプレス
45kg* 10 , 10 , 5reps

バーベルカール
45kg*10reps
45kg*1reps + 35kg*9
35kg*6reps + 25kg*4reps

ど、どうなんだろう、バーベルカール。
腕太いデカい奴がチーティングしてバーベルカールやってるのみて
導入したけど、45kgはまるでクリーンの様で
下肢含む体全体のトレになっちゃってる。
これじゃ二頭太くならんでしょww
なんか変な事してるな。


クランチ
 5kgダンベル抱いて

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うーん

100kg*12repsできるのはSBFさんが筋力だけでなく筋肉もある証拠ですよ。
俺は12repsもできないorz
確か120*20repsで150k挙がる筋肉があると聞いた事あります。

バーベルカールは私は最近36kで10発1セットだけ気まぐれにやる程度ですw
やはり定期的にしっかりとやった方がいいのかなー・・

自分も100キロ12発は無理ですね~。
今フォーム矯正中で、100キロなら6~8発でしょうね汗。

Wバーカールしてますが、26キロでキツイです。
BIG3しかしてないので、他の種目は激弱になってきてます。

>>チョコ太さん
カールやってるのは
今、腕37cmなんですが、40cmになってみたいのです…
筋肉は…どうなんでしょう。120kgで20repswww先長いw


>>taatangさん
マッスルポーズ拝見しました。やっぱりゴツいです。
カールは26kgなんですね。
やっぱりストリクトにやった方が良いのだろうか…
もうしばらくヘンテコなカール続けて、効果薄そうだったら
普通の重量でやります。

止めありで135kg挙げるtaatangさんが100kgで8発、
て事は結構思い切ってフォーム変えてるって事ですね。

上腕

俺今、38センチ
2年前と変わらないwwwww

やっぱ、150k挙げたら40cmとかになるに違いない。
うん、そう思おうorz

自分も38センチです。
みなさんより階級がかなり上なのに(,,゚Д゚)ノ

書き忘れたw
ベンチのフォームはけっこう変えましたね~。
あと、バウンドを一切使わないようにしたら、ひどいもんです汗。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。