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2009-10-12(Mon)

増量食

まずまず食べれる日(平日)

朝食                     (単位:kcal)
 トースト2枚                    170*2=340
 ジャム&バター              (30+60)*2=180
 プロテインパウダー2スクープ(32g*2)  125*2=250
 牛乳150cc+水150cc                  100
    
昼食  
 チーズバーガー5個            303*5=1515
   
トレ前
 ブドウ糖40g                  3.35*40=134
 プロテインパウダー2スクープ(32g*2)  125*2=250
   
トレ中   
 コーラ500ml                        230
   
夕食   
 嫁さんが作ってくれたおかず    (500~800) 650 
 ご飯どんぶり山盛り1杯         1.68*300g=500
   
就寝前  
 プロテインパウダー2スクープ(32g*2)  125*2=250
 牛乳150cc+水150cc                  100
   
       合 計                   4499kcal

これにバナナとかオレンジでさらに+200kcalぐらい。
でも毎日は無理ね…週末は昼食が普通食になるので
3500kcalぐらい。

プロテインは4~6スクープを分けて摂ってたけど
面倒なので朝2杯、トレ前2杯、寝る前2杯です。
とりあえず小分けしてた時と差は感じません。
一度に吸収できるタンパク質は30g説は嘘って事ね…

ケチャップ通常量だと4個目あたりからキツイので
チーズバーガーは「ケチャップ半分で」て頼むのがポイント。
とかリアルな事書いてると、普段良いものを食べてないのがバレルので
恥ずかしいのですが、増量食は「食餌」と割り切ってます。

※命を頂く、という事を忘れてはいません。


あんま食べれない日(平日)
朝食(単位:kcal)
 トースト1枚              170*1=170
 ジャム&バター           (30+60)*1=90
 プロテインパウダー2スクープ(32g*2)  125*2=250
 牛乳150cc+水150cc              100
    
昼食  
 なんかホカ弁的なもの            800
 コンビニおにぎり              160
 プリン的なもの               220  
   
トレ前
 ブドウ糖40g             3.35*40=134
   
トレ中   
 コーラ500ml                 230
   
夕食   
 嫁さんが作ってくれたおかず    500~800 650 
 ご飯どんぶり山盛り1杯       1.68*300g=500
   
就寝前  
 プロテインパウダー2スクープ(32g*2)  125*2=250
 牛乳150cc+水150cc              100
   
       合 計             3654kcal

さらに週末に3000kcalぐらいしか食えない、なんて事がずーっと続くと
体重85kg切ってしまう…
体重100kg超えてる人達の苦労がちょっとわかる。

食うのに疲れるとプリンや甘い菓子パンでカロリー稼がざるを得ない。
タンパク質はプロテインパウダーに頼れるし…
(↑とても不自然な事です。良いこととは思ってません…。)

あまり良い例では…というかかなり悪い例なんですけど、
体重増やせない人が読んでくれて
「あー、あんなメニューで増量してる人いたなー」ぐらいに思ってもらえれば良いです。

 

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コメント

どうも、こんにちは。いつもblogを楽しく拝見しております。「スロートレーニングの効果は?筋トレ体験記」のトレ雄と申します。blog記事の、体を大きくするために食べる。という気持ちがよくわかり、「あー。自分も体をデカクするために、やっぱり3000kcalぐらい取らないとダメなんだな」と反省、ぜひ、一言メッセージを…と書き込みいたしました。

ある程度まで体が大きくなると、ちょうど消費と食べる量がいい感じでバランスとれちゃうみたいで、そこから先は、意識してとらないと、やっぱりダメなんですね。これから、食事とかマネさせてもらいます。

それでは、またblogの更新、楽しみにしています。

チーズバーガー5個ってw
クォーターパウンダー5個にしましょうw
ってか、かなりカロリーとってますね。
自分は結構食事量を減らしているんですが、体重が減りません。
だいたい一日1500~2000キロカロリーくらいだと思います。
やはり、夜11時頃夕食を食べているせいですかね?
基礎代謝も高いし、トレもしているので痩せないはずはないんですが、未だに100キロオーバーです汗。

Re: タイトルなし

コメントありがとうござます。
自分はスロトレで筋肥大てのは
通常のトレに比べると難しいかも、と考えてます…。
トレ雄さんぐらいトレ歴ある人なら
肩の負担が小さい種目選んで通常の8~10RM*3setsのトレでいく、って訳には行かないでしょうか…。
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SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

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1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。