ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2008-11-17(Mon)

初めてのパワーリフティング大会

特に目的もなく健康志向でトレ続けてると
競技志向のアスリートが眩しく見えたりします。

そんな感じでパワーリフティングにエントリー。

9時過ぎに会場到着、
起床体重が81.1kgで82.5kgのリミットを充分クリアしているので
朝食食べてもいいかな?と迷ったが
どのような検量か知らないので
ひょっとしたら服着たまま検量だと危ないかなー。と
とりあえず朝食抜きで会場へ。
(今回の近畿パワーリフティング選手権の開催地は家から近い)

会場到着。パンツいっちょで検量。1kg以上余裕残してクリア。
もうチョイ食べてても良かったか?


コスチュームチェックでこの大会のために買ったリフティングベルト
http://store.shopping.yahoo.co.jp/powerstationosaka/v-9100.html#にダメ出し。
皮は嵩張るから(ジムの荷物嵩張るの嫌)
バレオの「リフティングベルト」にしたのに…
(ある高名なシニアリフターのご好意でSQとBPはベルト借りて試技できました。)

コスチュームチェックが終わると
SQ,BPのラック台高さとセーフティ高さと
各種目の第一試技重量を記入して受付に提出です。

一旦車に戻って道すがら買ったハンバーガーもしゃもしゃ食します。

開会式を終えて概ね軽量級から試技開始、
82.5kg級は90kg、100kg、110kg級と共に最後のグループ。

1時間ほど時間があったので更に
炭酸抜きコーラ500mlとおにぎり2つ補充で
軽くアップ→82.5kg級の試技が回ってくる。


SQ
110kg 成功
120kg 失敗
125kg 成功

第二試技はうっかり主審の「ラック」の合図前にラックに戻してしまい
ファールに…夢の130kgは狙わず125kgに挑戦。



BP
105kg 成功
110kg 成功
115kg 成功

第一試技、終了後審判に次試技重量申告で
SQの失敗をとりかえそうと
練習ベスト107.5を2.5kg上回る挑戦する賭けに出ました。

結果、練習時挙がらなかった110kgがすんなり挙がり、
勢いにのってなんと今までの自己トメ無し記録117.5kgに迫る
115kgも公式大会でクリア!



DL
135kg 成功
145kg 成功
155kg 成功

第二試技後、150kgて言うつもりが
ついうっかりノリで155kgと審判に申告してしまいました。
バーベルを見つめてプレート計算すると挙がらなくなりそうで
天を仰いで(この赤プレートは25kgでなくて20kgね。155じゃなくて135kgだから!)
…と自己暗示。
なんと練習で150kgさえ1度も挙がらなかったのに成功!!



てな感じで無事怪我もなく自己ベスト記録更新、トータル395kgで大会を終えました。
ちなみに、最下位でしたが…w


トレーニングを続けていく中で、「一度だけ記念に出場」のつもりでしたが
大会当日、有名選手との会話
本番でしか出せない集中力
このチャレンジを応援してくれた
トレ仲間、掲示板のみなさんの後押し
得たものが凄く大きかったです。

本当に楽しかった。


これからも年に1回ぐらいのペースでエントリーしてみたいと思います。
次は450kg中盤、出来れば500kg目前ぐらいまで記録上げて
出場したいと思います。



 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
