ソーシャルネットワーク
--------(--)



 
2010-02-25(Thu)

減量まとめ 人によっては使えるデータ。かもね?

ちょっと他掲示板にカキコしたついでに過去のデータ整理。

BI式の体脂肪計は減量時に体脂肪率増えたり
その逆もあって、見た目との乖離が激しいので使えません。
自分はYAMASAデジタル体脂肪計マイドクターMD-550
てのを使用しています。

07_0920_2.jpg
皮下脂肪の厚さを測るので見た目との乖離が少なくて
トレーニーにおすすめです。


体重(BM) 体脂肪率(F%) 除脂肪体重(LBM) 脂肪重量(FM)
体重、体脂肪率はすべて1週間の平均(※元のデータは当然毎日記録)

減量開始8/12 84.0kg
第1週 BM83.2kg (週平均、以下すべて)
第2週 BM82.5kg 
第3週 BM81.7kg

9/6より キャリパー式体脂肪計による計測開始
第4週 BM81.7kg F%16.0% LBM68.7kg FM13.0kg
第5週 BM80.9kg F%15.5% LBM68.4kg FM12.5kg
第6週 BM80.6kg F%14.5% LBM68.9kg FM11.7kg
第7週 BM79.6kg F%13.9% LBM68.6kg FM11.0kg
第8週 BM79.4kg F%13.5% LBM68.7kg FM10.7kg
第9週 BM78.4kg F%12.6% LBM68.5kg FM9.9kg
第10週 BM77.7kg F%12.4% LBM68.1kg FM9.6kg
第11週 BM77.2kg F%12.4% LBM67.9kg FM9.3kg
減量終 BM77.1kg F%12.1% LBM67.8kg FM9.3kg

キャリパー計測開始後
第5週~第9週まで
 損失除脂肪体重0.6 : 9.4消費脂肪量

第5週~第10週
 損失除脂肪体重1.4 : 8.6消費脂肪量

第5週~第11週
 損失除脂肪体重1.8 : 8.2消費脂肪量

第5週~減量終了まで
 損失除脂肪体重1.9 : 8.1消費脂肪量

ま、こんなもんだろな、て数字です。

減量解除したあと、体重78.1kgまで戻って体脂肪率変わらずだったんで
厳密にはもう少しスコア良いです。
でもまぁ、自分に都合の良いデータ集めて提示すると痛い目合いそうなので控えめに。
減量データ2

グラフはキャリパー買った週からのもので、こちらは1日刻みです
脂肪量と除脂肪体重の積み上げグラフで
赤の上端が体重を示し、赤の長さが脂肪量
青の上端が除脂肪体重を示します
65kg以下の目盛りで切ってあります。
黄色の線は体脂肪率。

エクセルへのリンクとか出来たら便利なのにね。

07_081707_0817_2.jpg07_090707_0907.jpg07_1030ぐらい。07_1030_2.jpg










今考えたら、細っそいのになんで減量したんだろう…
いや、こういう寄り道してるから今の自分があるんだって思えばいいじゃない(?


 
2007-11-02(Fri)

今朝の体重

77.3kg 体脂肪率12.1%
皮下脂肪暑が8mmからなかなか下がらないお

 
2007-10-31(Wed)

今朝の体重

77.2kg 体脂肪率は12.1%から変わらず…

CIMG5825e.jpg


 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

SBF

Author:SBF
ガリてるのに脂肪はあるのでSlimboyFatです。
もちろんFatboySlimファンのビッグビート好きでもあります。

ヴィンディーゼルみたいなカラダになりたいです。
増量前、181cmで90kgならきっとスゲェマッチョになってるはず!
て思ってたんですが、案外細いです…

自身のトレ記録と共に、
トレ歴浅い人向け=過去の自分に向けて
トレ法とか停滞時のりこえた時の事書いたり、
色んな掲示板に自分がカキコした文章を整理して載せたりしてます。

自分と同じぐらいのレベルの人や、自分より上の人に向けても
独り言的にトレに関して感じてる事とか書いてます。

ベンチプレス130kg


ダンベルカール祭り


デッドリフト160kg*4+1reps
SBF ◆kvG4ejFyq2 503 ◆kvG4ejFyq2 olavmania SBF ◆YTabxu/C1w 
ソフトマッチョ ヤセマッチョ 負荷 回数 筋トレ ダイエット ガリからマッチョ デブからマッチョ
[ダンベルカール17.5kg 恥ずかしい程チート]

FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
1proteinやマッスルエリートで champion買うのと遜色ない単価。美味しいし。
